2021/06/10 09:54

穴なし天然石タンブルも詰め放題OK!
の資材詰め放題してきました😆

6/8SweetHeartさんに資材詰め放題の追加納品がされたとのご連絡を頂き
仕事の都合で急遽有給になった本日
早速お店に行って詰めてきました🎵

今回はSeedsさんの資材詰め放題

袋パンパンッにしてきた(๑•̀ㅂ•́)و✧
(画像の左上と右上をご参照ください)
天然石も沢山の種類から選ぶことができ、とってもワクワクさせて頂きました💫


他にもレース等の資材 "詰め放題" もありました!
"詰め放題" 人気があるとの事なので、まだあるかわかりませんが
もう一回つめつめしに行きたい٩(๑>∀<๑)۶


今回つめてきた資材の中にカボションがあります

7/24の札幌ハンドメイドマルシェに出品予定のノンホールピアス
オリジナルの「絶対に痛くないノンホールピアス」金具を作ろうとしています
この金具にカボションを付けてみようと計画中(´∀`*)ウフフ


試作品、ノンホールピアス1号

市販のノンホールピアスを自分で試着したときに、痛く感じる事が数回ありました。
同じノンホールピアスなのに全く痛くない事もあり、不思議に思って
娘(中学2年生)にも試着を依頼したところ「別に痛くない」との回答…

痛くないときは快適なんです!
でも痛いときは直ぐに外さないと耳千切れる!(°д०॥)✷✸と思うくらい痛いのです。

ネットで調べてみると、挟み込んだ耳たぶの位置がよろしくない様子
なのて、痛い!と思ったら位置をずらすと良いらしい…

でもね、一度痛くなったら暫くはどこに着けても痛く感じたのですよ(´;ω;`)

なんで痛いのか更に調べてみると
ノンホールピアスの挟み込むところが小さくて圧がかかり過ぎなのではないか、という推測に辿り着きました

上記を踏まえて、アーティスティックワイヤーでノンホールピアス金具を作って見ました≡\( ˙꒳˙)/ジャジャーン☆
圧がかかるところはワイヤーを丸めて直径約3-5mmにしました
アーティスティックワイヤーなので、耳たぶを挟むときに少し広げたり、その後締めなおすこともできます!
装着感もバッチリ!!
落ちる不安も今のところナシ

試作品だけど、ギフトボックス対応済み(゚∀゚)

準備ができたらモニターさん募集しようと思ってます✨

7/24(土曜日)に開催される、札幌ハンドメイドマルシェに出店します。
是非お越し頂ければと存じます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾