2019/10/30 19:55

10月に購入したグリーンファントムクオーツです(*´ω`*)


穴なしラフロック…と云うよりさざれです。大き目でバランスのよいセットだけワイヤーで巻いてピアスにしました。





思いの外、ミステリアスで存在感のある仕上がりになりました!!


グリーンファントムクオーツってどんな石なのか、ご紹介いたします。

【特徴】

無色透明なクリスタルの中に年輪や緑の山の幻影のような模様が入っています。

この幻影のような模様が名前の由来です。

水晶が成長する過程で緑泥石クローライト)フックサイトなどを取り込み、成長と停滞を繰り返す中で年輪のような成長痕が残ります。


【効果】

持ち主が内に秘めている潜在能力を引き出し、何事にも屈しない、困難を乗り越えるお守りとされてきました。事業家や大きな目的に向かって進む人に広い心と強い精神力を授け、希望が叶うまでの道のりに大きな力と希望を与えます。

中でもマダガスカル産グリーンファントムクォーツは、癒しや希望の力に優れると言われています。持ち主の笑顔を引き出す力を持つそうです。


【鉱物学データ】

英名 : Green Phantom Quartz
和名 : 山入り水晶
組成 : SiO2
結晶系 : 六方晶系(三方晶系)
硬度 : 7
比重  :2.65